<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダーメイドもの

ご注文をお受けしたオーダーの「ぼーんヅ」です

とってもカワイイ仕上がりになりました^^
<地:クリーム×色ガラス:ターコイズ>
a0208966_21145379.jpg


a0208966_21151692.jpg


こちらは、オーダーメイド製作で4文字まで入れられて2500円です。
が、現在open記念で、1800円~になってます。
もちろん、文字数が増えたり立体のもなどや表札サイズなんかもできますが、
デザイナーと相談しての製作になります。
メールはコチラまで
risel_juno@yahoo.co.jp


そして、立体もの
まだ製作途中で、字の部分が黒くなりますが・・・
a0208966_2118473.jpg

立体のステンドグラスのオーダーも
デザイナーと相談し、イメージから作り上げます

もし、イメージがあり「こんなのが欲しいのですが・・・」と気軽にご相談ください。


ネットショップに載せていない商品なんかも ↑ のメールにてお問い合わせいただければご相談に応じます。

JUNO CAFE ネットショップ 
[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-29 21:22

すとらっぷ

a0208966_13322842.jpg

[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-28 13:32

この子はどんな風に育つんだろう・・・

ここまでは作ったが・・・この先、イメージがわかず 止まってます。

この子は、どんな風に育つんだろう・・・

a0208966_034588.jpg

[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-28 00:34

野菜部門

今日は、juno cafeの野菜部門の畑に行ってきました。

先週の土曜日に種を蒔いて、数日・・・。
a0208966_1847470.jpg

見た目にはわからないけど(笑)
もう、根っこが出てるそうです。
芽も明日か明後日にはでてくるそうで^^

これが、苗床
a0208966_18445869.jpg


あら、写りこんできたわね

では、アップでどうぞ
a0208966_18481787.jpg


まだ、ハウスの外はこんな感じで雪があります。
a0208966_18485120.jpg


でも、この苗床は「床暖」になっていて20℃より下がらないように管理しています。
a0208966_18495790.jpg


そして、昼間太陽が出るとハウスの中はかなり温度が上がってしまいます。
何重にも重ねてあるビニールを温度が上がり過ぎないように管理をするのが今の管理です。
35℃を超えると、茹で上がってしまい死んでしまうそうです。

やさしく丁寧に、、、育てて 夏にはたくさんの色とりどりのトマトがお目見えすると思います。
近々、キュウリの種蒔きに入ります。

お楽しみに^^
[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-27 18:52

ボーンまにあ

ボーンまにあではありませんが、やっぱり骨型は好きです^^

フェルトで、骨型のオモチャが出来上がりました。
a0208966_1605654.jpg


で、商品の写真撮りをして気を許した瞬間 ↓ モデルの表と裏 デス
a0208966_16157100.jpg


キーホルダーもカワイイ
a0208966_1624987.jpg


そして、ステンドグラスの骨型商品も出来上がってきました。
<地:クリーム×色ガラス:オレンジ>
a0208966_1634899.jpg


光にかざすとこんな感じです
a0208966_1642525.jpg


こちらは、オーダーメイド製作で4文字まで入れられて2500円ですが・・・
現在、open記念で1800円です。
もちろん、文字数が増えたり立体のもなどや表札サイズなんかもできますが、
デザイナーと相談しての製作になります。
メールはコチラまで
risel_juno@yahoo.co.jp

ネットショップに載せていない商品なんかも ↑ のメールにてお問い合わせいただければご相談に応じます。

JUNO CAFE ネットショップ 

ニーウンペツガラス研究所ホームページ (まだ製作途中デスがよかったらどうぞ)

JUNO CAFE のリアル店舗にもなるニーウンペツガラス研究所は、友人との共同経営^^
現在、移築建設中ですが、その様子はコチラからごらんいただけます。
ニーウンペツガラス研究所ブログ
[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-26 16:12

増殖中

リアル店舗の在庫とか、、、いろいろ作ってます^^

ちょっとネットショップへのアップが出来てませんが

JUNO CAFE

こんな新色も♪
a0208966_22211526.jpg


a0208966_22225748.jpg


こんな遊び方も出来ます
a0208966_2226797.jpg

ザイルのオモチャは、ストッパーが付いているのでこんなことも
a0208966_2235935.jpg



そして、この子は・・・殺気を感じて(汗
a0208966_22242820.jpg


べちゃっ
a0208966_2225963.jpg

もちろん、スグに救出してあげましたので大丈夫でした(汗
[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-24 22:35

ホームページ製作チュウ

juno cafeのリアル店舗でもある新しい場所のホームページを製作チュウ

何年ぶりかに作っているのだが????が多い(笑)

それでも、とりあえずイジって慣れろというスタンスを崩さずイジッてます。

まだ、openの日とかも決まってないけど(汗)
ちょっとづつ進めてます

製作チュウのホームページはコチラ

a0208966_15542739.jpg

[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-22 15:55

ギャラリー用に製作チュウ

春にopenするギャラリー用に犬達を製作チュウです。
a0208966_083777.jpg
a0208966_094545.jpg
a0208966_09742.jpg

a0208966_0104491.jpg

a0208966_012675.jpg

[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-20 00:12

新作 強度実験

ハードマウス用に頼まれたフリースのオモチャを製作

バック型(笑)のオモチャです。
a0208966_9424443.jpg

ちっちゃいのも作りました^^
a0208966_9433679.jpg


Lサイズ:持ち手部分15cmぐらい フリース部分:25cmぐらい
Mサイズ:持ち手部分15センチぐらい フリース部分18cmぐらい


ハードマウスだと、オモチャがあっという間に壊れる・・・


お金もバカにならない


で、ヂュニも相当なヤツ

なんせ体重が25キロオーバー
その上、腰を落としひっぱるもんだから普通の女の人なら体をもっていかれてしまうほど重い引き

とりあえず、ヂュニでの問題点を入れて作った

①ひっぱりっこの時、手が痛い→ナイロンコード
②すぐにポケットから出せて、ひっぱりっこが出来る→
  紐が細かったりするとすぐに構えられない
③ポケットに入れられる→ナイロンコードとフリースなのでやわらかく曲がること ※このときに、すぐに構えられるように持ち手が安定していること
④よだれ魔のヂュニなので、持ち手がよだれでべとべとにならないようにすること

強度実験←様子を見たい人はココをクリック^^動画が見れます

ぶぶもこのオモチャは、大好き!
最初に渡したら、「ボクのもん♪」と、どや顔
a0208966_1043031.jpg


「とっちゃうよーーー」というと、こんな顔
a0208966_105249.jpg


でも、結局アディ母さんにとられてションボリのぶぶでした^^
a0208966_1054991.jpg

[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-16 10:08

ハードマウスのヂュニ男のオモチャ

ザイルの「ひっぱりっこボール」のバリエーション
e0113228_1554453.jpg


登山用のザイルで出来たひっぱりっこボールなのでとっても丈夫!
ヂュニ男はハードマウス。。。の上、よだれ魔(笑)
そんなヂュニには、このひっぱりっこボールが今のところいちばんかな
フリースタグだと、よだれでビッショビショになっちゃうし(笑)
ぶぶには、フリースタグが合ってる
そんな風にオモチャを使い分けてます。


実は、色によって仕様が違うのですが・・・
いちばん強度のあるブルーは、Mammutのザイルです。
e0113228_291139.jpg


なので、それぞれ微妙に硬さが違います。
やわらかいから弱いってことではないんですけどね^^

500円だまを置いてあるので、サイズはそのくらいになってます。


juno cafe のオモチャには編み玉が付いています。
この編み玉は、飾りだけではなくこんな使いかたも^^


小型犬用のザイルリードで実演?(笑)

まず、ボールの持ち手の輪っかにリードを通します。
e0113228_215278.jpg


ボールの編み玉を絞って^^動かします。
そう、このひっぱりっこボールの編み玉は動かせるんです。
e0113228_218329.jpg

※リードの持ち手と丸カンの横のは動きません。真ん中だけ首輪のサイズを変えられるように動かせます。

ズームしてみるとこんな感じ
e0113228_2194672.jpg


簡単にリードとオモチャを一緒にすることができます。



このザイルは、数に限りがあります。
レッドは、現在のところ完売状態になってしまいました。
赤のザイルが入荷次第おつくりできますが・・・入荷は未定。
すべて早い者勝ちです。スミマセン

フリースタグとかは、   juno cafe  で買えますが・・・
リード類は、メールを頂いて作ってます
もちろん、サンプルとかは見ることができます。

理由は。。。いい設定方法が浮かばなくて^^
スミマセン  メールはコチラ
[PR]
by JUNO-CAFE | 2012-02-08 13:42