人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜部門

今日は、juno cafeの野菜部門の畑に行ってきました。

先週の土曜日に種を蒔いて、数日・・・。
野菜部門_a0208966_1847470.jpg

見た目にはわからないけど(笑)
もう、根っこが出てるそうです。
芽も明日か明後日にはでてくるそうで^^

これが、苗床
野菜部門_a0208966_18445869.jpg


あら、写りこんできたわね

では、アップでどうぞ
野菜部門_a0208966_18481787.jpg


まだ、ハウスの外はこんな感じで雪があります。
野菜部門_a0208966_18485120.jpg


でも、この苗床は「床暖」になっていて20℃より下がらないように管理しています。
野菜部門_a0208966_18495790.jpg


そして、昼間太陽が出るとハウスの中はかなり温度が上がってしまいます。
何重にも重ねてあるビニールを温度が上がり過ぎないように管理をするのが今の管理です。
35℃を超えると、茹で上がってしまい死んでしまうそうです。

やさしく丁寧に、、、育てて 夏にはたくさんの色とりどりのトマトがお目見えすると思います。
近々、キュウリの種蒔きに入ります。

お楽しみに^^
by JUNO-CAFE | 2012-02-27 18:52
<< この子はどんな風に育つんだろう・・・ ボーンまにあ >>